2020年7月2日(木)株式会社 八光殿より八…

7月2日午前10時から、八尾市役所5階 市長応接室にて「防災情報マグネット寄贈式及び感謝状贈呈式」が行われました。

この度、株式会社八光殿から、防災啓発に役立てて欲しいと八尾市に防災情報マグネット1万枚、併せて新型コロナウイルス感染症対策として納体袋4組が寄贈されることになりました。

八光殿の松村康隆代表取締役社長は、これまでも被災地等で葬祭業の経験と知識を活かしボランティア活動にも取り組まれています。
八尾市の方々に防災の知識を広め、いざという時の災害に備えていただきたいとの思いで、避難行動の目安となる5段階の警戒レベルが表示されたマグネットを寄贈されました。

感謝状贈呈式では松村社長から大松桂右八尾市長に目録が渡された後、大松市長から松村社長へ感謝の言葉と共に感謝状が手渡されました。

今回寄贈された防災情報マグネット1万枚はアリオ八尾2階の八尾市情報発信コーナーで配布される他、八尾市の公共施設や地域の啓発等でも配られる予定です。
また、希望者には八尾市役所6階の危機管理課、アリオ八尾FMちゃお隣の市政情報発信ブースでもお渡しする予定です。(予定枚数配布完了と同時に終了)

取材担当:岡本健一・畔地祐希