新番組「こどもみらいポスト」第1回目(202…

本日、FMちゃおのスタジオで7月からの新番組「こどもみらいポスト」の収録を行いました!

この番組は「こどもを守る・命を守る・未来を守る」を合言葉に7月から始まるFMちゃおリーディングキャンペーンと連動し、ラジオを通して子育てや教育現場における地域の課題を皆さんと一緒に考える番組です。

週替わりで各協力団体の皆さんにパーソナリティを務めていただき、テーマに沿ってお話を進めていきます。
ご協力いただいているのは
「CAPプロジェクトやお」
「NPO法人KARALIN」
「一般社団法人 ぷらっとホーム」
の3団体です。

今回はCAPプロジェクトやお、「CAPのあんしん・じしん・じゆうな時間」。KARALINの団体・活動紹介です。
子供の権利や元気になれる歌をご紹介しています。

放送時間は毎週木曜日午後8時から、再放送が毎週土曜日午後2時30分からです。

FMちゃおのスタジオ前には「こどもみらいポスト」も設置しています。
お子さんの困ったことやお悩みを投函して頂くと、この番組でお答えしていきます。ぜひお聴きくださいね。

収録担当:畔地祐希