8月は電気の使用安全月間☆大阪府電気工事工業組…

今回の放送では、
電気の安全な使い方を
大阪府電気工事工業組合 東大阪支部の
辻野利明さんにお話を伺いました。

大阪府電気工事工業組合、通称:大電工
(だいでんこう)の東大阪支部は、
大阪府に唯一認可を受けた電気工事団体の
一支部として、電気保安の推進、
電気工事業界の活性化を目的とした
福利厚生や教育などの事業及び
活動を行っています。

毎年8月には、電気の使用安全月間として
八尾市・東大阪市の電気工事会社と
関西電力・保安協会などと一緒に
イベント活動を実施していますが、
今年は安全面を考慮して、
イベントの代わりにラジオにて
様々なお話をしてくださいました。

私たちの身近にある電気の安全な使い方や
節電をするためのアドバイスなど、
きいておきたい情報がたくさん!
是非番組をお聴きください。

FMちゃお横にパンフレットもあるので
お立ち寄りの際はご覧くださいね。

収録担当:居内千恵