FMちゃお ラジオ番組制作体験「あけラジ!」B…

0

11月9日(日)曙川小学校にて放送委員会の児童たちによる番組『あけラジ!』を収録しました。

和気あいあいとした雰囲気の中、まずはちゃおスタッフと一緒に発声練習や早口言葉を練習しました。声と滑舌の準備が整ったところで、AチームBチームに別れていよいよ収録スタートです!

曙川小学校の良い所や、それにまつわるクイズ、校長先生へのインタビューなど、色々な話題がつめこまれていましたよ。

直前まで卒業アルバムの撮影があった人や、塾のために早く帰らなければならない人などそれぞれが忙しい中、児童たち自身で台本作り、番組の進行、機械の操作、キューを出す係を役割分担して、みんなで元気よく収録することができました。

この模様は後日、FMちゃお内で放送します。
お楽しみに!

Aチーム:12月11日(木)午前6時~
    「八尾市からのお知らせ」内
    (再放送 午前8時30分、
     午後5時30分、午後10時30分)

Bチーム:12月18日(木)午前6時~
    「八尾市からのお知らせ」内
    (再放送 午前8時30分、
     午後5時30分、午後10時30分)

☆AB総集編:12月20日(日)
          午後7時30分~

担当:槇野祐美子・千草明日翔