「こどもみらいポスト」第19回目(2021年…

この番組は「こどもを守る・命を守る・未来を守る」を合言葉に7月からスタートしたFMちゃおリーディングキャンペーンと連動し、ラジオを通して子育てや教育現場における地域の課題を皆さんと一緒に考える番組です。

週替わりで各協力団体の皆さんにパーソナリティを務めていただき、テーマに沿ってお話を進めていきます。

今回はNPO法人KARALINの「八尾で元気に!YAO・ふる・パワー!!」です。
パーソナリティはおなじみ、まめちさんとKEIさん。
そしてKARALINの放送回としては最終回となる今回、もうお一人。ありさんにもご出演頂きましたよ。

それぞれの出会い、エピソード、そして子どもや女性に関する取り組みから市議会での活動まで、幅広いお話しになりました。

まわりの人から「あなたは女性なんだからこれでいい」「あなたはお母さんなんだからこうするべき」と言われ、「嫌だけど、みんなが言うならそういうものかな?」と、疑問をのみ込んできていませんか?
誰もが生きやすい社会になることを目指して、一人ひとりが考えていきたいですね。

★放送日★
3月4日(木)午後8時00分~

★再放送★
3月6日(土)午後2時30分~
3月11日(木)午後8時00分~
3月13日(土)午後2時30分~

FMちゃおのスタジオ前には「こどもみらいポスト」も設置しています。
お子さんの困ったことやお悩みを投函して頂くと、この番組でお答えしていきます。
何か聞いて欲しいことがあれば、ぜひご利用下さい。

収録担当:松本真理