がんライフアドバイザー講演紹介動画

あなたは、がんになった時の「人間関係」「仕事」そして「お金」への対策は万全ですか?
がんの話なんて避けたいと思う方から、がんになった人を支えたいと思っている方まで、皆さんの心に届くよう、「お金や仕事の問題といった社会的苦痛の緩和も治療の一貫」として考えていく重要性を伝える講演活動を行っています。
また、社会に出る前の子供たちにがんライフを知ってもらう授業や、治療と就労の両立支援やがん検診啓蒙にもつながるよう、働く皆さんに対する「がんライフ教育」も行っています。
まずはこちらの動画をご覧ください。

一般社団法人がんライフアドバイザー協会
代表理事 川崎由華

<川崎由華プロフィール>
医師の家系で生まれ育ち、慶應義塾大学理工学部を卒業後、がん治療関連薬を扱う製薬企業での勤務、両親のがんの罹患を経験。
がん診療連携拠点病院で相談員を務める中、がん患者とその家族のお金や仕事の相談を受ける医療・介護者づくりの一般社団法人がんライフアドバイザー協会を設立。
相談実績を医療関連学会での発表を重ねる他、お金や仕事の問題といった社会的苦痛の緩和も治療の一貫として考えていく重要性を、講演や雑誌、ラジオなどメディアを通じて全国の医療従事者や市民に向けて伝えている。

#がんライフ #がんとお金 #がんと仕事 #治療と就労の両立 #がん教育 #がんライフ教育